TVゲームの最近のブログ記事

 アイマス2まで待ちきれないので、カウントダウンする。

右のカレンダー下に表示中。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20090505_01-11-final02.jpg
↑画像クリックで全体絵
 ※R18です。

Pixivに2月の中旬頃アップした絵です。
ちょっと昭和の部屋っぽい雰囲気を描きたくなって描きました。IllustStudioもだいぶ使いやすくなってきたけど、フィルター関係がもう少し何とかなると良いのだけど。
下描き→完成まではイラスタで行って、最終調整をフォトショで行うっていうフローになってます。

今が丁度地元周辺では桜がいい感じ。桜並木が数箇所あるけれど車で走っていて気持ちいい季節。風を感じて走りたいところだけど、花粉症とかね。

iPadがそろそろ発売されるけど、レビュー記事が楽しみです。多分いつかは買っちゃうと思うけど、いつ頃普通に変えるようになるのかな。Wi-Fi + 3Gモデルが欲しいところだけど、Wi-Fiモデルにして携帯を新しくでるiPhoneにした方が便利かなとかも考えたり。

Forza3のタイムアタックは[ SUZUKA FULL ] Cクラスで一応の目標、2分14秒台(02:14.963 )が出たので、少しお休み中。やりだすと止まらなくなって時間の浪費が凄いのと、翌日に響く事がおおいので(^o^;)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

前の記事で、Forza3のタイムアタック次はRクラス回るとか書きましたが、お金が無い!ろくに車も買う事が出来ないので、日本人の多いCクラスをすることにしました。

ベンチマークコースにしてる[ SUZUKA FULL ]をチャレンジ。
ただ、上位見てみると[ Toyota Celica '03 ]が圧倒的に強い。さすがに違う車を使いたくなって、[ Crossfire ]を選択しました。なかなかタイムが伸びなかったけど、面倒くさがらずチューニングに手を出してみました。

[ SUZUKA FULL ] Cクラス 02:15.133 C_SUZUKA-FULL_20100207-02.jpg
ちょっとは好みの味付けになったみたいで、前後半揃えられれば、2分14秒台へいけそう。もっとも実際のレースでは17秒台位だと思います。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

20091230_01-02.png明けましておめでとうございます。

ブログで「あけおめ」言えたの初めてな気がする。

おえび絵だけど、正月っぽい絵を始めて描いた。迎春とか入れると正月っぽくなるだけとも言えるけど。

 

Forza3は昨日始めてボイスチャットしながらやってみたけど、慣れるの大変そう。
マルチプレイヤーでホストが回ってきたのだけど初めてで、ヘッドセットの電池も切れかかっててピコピコ鳴ってたりで、あたふたしてました。

マルチプレイヤーでAクラスまではレースに参加できるのだけど、Rクラス上になると後から付いていってるだけ状態でした。タイムアタックでRクラス走っていないので今度はRクラスを回ってみようかしら。

Rクラス速くて息が抜けなくて、集中力続かないとか大問題ありますけど。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Forza3が楽しくてしょうがないのですが、レースゲームでは本筋よりもタイムアタック大好き。おかげで新しい車を試したいけど、お金がなかなか貯まらない。
車のデカールは殆ど、アイマスにしてます。ストアでデカールとかデザインを購入して。自分でも描きたいけど難しそうなので走るだけ。

タイムアッタクだけど、沢山のコースがある上にクラス別で分けられているので、重点的に走るコースがある程度決まってて、[ CAMINO VIEJO FULL ] [ CATALUNYA GRAN PRIX ] [ SUZUKA FULL ]の3コースが今旬なコース。クラスはAとB中心。タイムトライアルではく、ホットラップランキングの方ね。

アシストはABS意外すべてOFF。ABS切って走ってみたら、ONより速いんだけど通常のコントローラで操作していると、クラッチ操作とブレーキのアナログ操作を同時に行うの難しすぎて、断念。
だって、ブレーキロックしないようにゆっくり操作すると、クラッチもゆっくりになって、タイミングずれたりしちゃうんだもの。

ゲーマータグ醸しちゃいますが、[ Ai Hidaka ]です。フレンド募集中なので見かけたら、気軽にお願いします。[ Miki Hoshii ]が良かったけど、どなたか使っていらっしゃいました。

現在のベストラップは、
[ CAMINO VIEJO FULL ] Bクラス 01:05.653
20091228_B_CAMINO-VIEJO-FULL.jpg
上位を見ると[ VW Golf GTi Mk5 ]と[ Tom's MR-S ] が多い。だけどSUZUKAで使ってる[ Audi S5 ]そのままで走ってます。理由は他の車のセッティングしてないから。

でも、自分ではセッティングはしません。時間が掛かりそうなので。ストアで適当に評価の高そうなセッティングを購入してます。購入したセッティングは弄る事や、見る事すらできないので、走っていて特にギア比など微妙にコースに合わなくて変更したい事ははあるけど、自分でチューニングするよりは速いだろうと。

[ CATALUNYA GRAN PRIX ] Bクラス 01:55:901
20091228_B_CATALUNYA-GRAN-PRIX.jpg
このコースは[ Toyota Celica '03 ]で上位が占められていますが、ここも[ Audi S5 ]でやってます。
レコードタイムより、4秒以上も遅い。すごいよね上位の人達は。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年5月

日  月  火  水  木  金 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

NAME:Deza
PROFILE:お休みの日に家でのんびり絵を描いてます。
LOVE:アイマス・レースゲーム・かわいいもの・車

最近はpixivに絵をアップした後に、こちらに載せてます。

アイマス2 カウントダウン