雑記の最近のブログ記事

20100326_01_01-06-7tR15.pngPixivへ2010年04月21日にアップした絵。ちょうど半年前だったり。TwitterとPixivやってると、ブログがね。

お絵かき掲示板で描いた絵をローカルで少し修正。R-15にしておきます。

髪の毛をくるくる描いてるのが楽しかったです。

 

前回暑いと書いたのに、明日は少し寒くなりそう。天候の話題しか書かないって、当たり障りなさすぎですけど。

 

そうそう、車を新しく買い替えました。
次のエントリーにでも。

 

 

 

 

 

 

 

←画像クリックで全体絵
※R18です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20100331_01-01.pngpixivに上げて、自分のブログに上げるのをすっかり忘れてます。最近。

アイマス美希さん。おえび絵。2の美希さん描けるのはいつになるかな。

 

この所毎日あついですね。30度平気で超える日が続いて、ちょっと体動かすと汗ダラダラ。
でも8月は誕生月というのもあって大好き。寒いより暑いほうがいい。

乾燥肌なので夏はしっとりしてるし。風呂さっと上がってTシャツ1枚で仕事にすぐ向かえるので楽だし。静電気無いしね。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20091219_01-04.pngもう、1週間も前になるけど関東にも雪が降りました。

2/2と2/4の二回も。特に2日の雪は少し積もって、車で通勤するのが大変なくらい。

雪が降った次の朝は車の雪がガリガリに凍っていて出かけるのに一苦労。

去年は確か雪は積もらなかった。

今頃雪の話をしているのはいつ雪が降ったかの備忘録代わり。

今日の最高気温は21℃だというのに。

イラストは去年の年末に描いたものだけど、アップしていなかったので丁度良いのが残ってた。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20090202_01-02.jpgイラストスタジオで落描き。
鉛筆と水彩で細かい事気にせず落描き。リサイズ無しのスクリーン等倍。

【イラスタメモ】初期設定の鉛筆濃すぎるので、濃度60%位が個人的に丁度良いです。鉛筆の太さは72dpiの時で3.0位が好み。

慣れてくると思ったように描き易いです。ただ、解像度が高くレイヤーが増えると、ペンやスポイトの動作に引っかかりを感じる事があるので、今後のバージョンアップで改善して欲しいとこ。


pixivにも最近絵をアップしてるのだけど、順番としてはpixiv→自分のブログって順番。
ただ、ブログってコメントも書かないとなんか寂しいので、後回しになってこの絵なんか2週間もタイムログあったり。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

去年の9月くらいに描き始めてた絵です・・・。「IllustStudio」のテストで描くつもりがずっと放置したり、他の絵描いたりで今頃。結局主線とベースカラーはイラスタだけれど、塗りはフォトショメインになっちゃいました。今度、イラスタだけで描いてみようと思う。

ここ数日暖かくて油断してたけど、また寒くなりそう。春は春で花粉がイヤだけど、それでも暖かい方が良いかなぁ。あ~でも真夏が恋しい。


天気の話題ついでに、この前デジタルの温湿度計買いました。[ PC-7700 1067-00 ]っていう型番のやつ。結構良いです。データ好きにはお勧め。最高・最低気温と最高・最低湿度を記録してくれるの。リセットボタンを押すとそれまでの記録はクリアされて、またそこから開始。

ちなみに今の表示は、気温 25度(MAX 27度・MIN 21度) 湿度 46%(MAX 48%・MIN 41%)です。数日前湿度は20%台とかあったので、ここ数日は気温と共に高めかな。

 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20081127_01-01.png寒いのイヤなので・・・。

明日はとても寒くなりそう。さすがに雪は降らないみたいだけど。

休日なのに土曜日大掃除なので、明日で実質の仕事収めかなぁ。

そういえばカニが土曜日に届くよ~。かにかに。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20081202_01-01.png [ THE IDOLM@STER Live For You! ][ オリジナルアニメDVD同梱版 ]を予約して買いました。
発売日が2008年2月28日なのに、いまさら書いてるのは、購入だけして放置。1ヶ月後に1曲位やってまた放置してました。で最近Xbox360の電源入れてみたので、少しやってみた。
amazonの履歴みてみたら¥7,840で買ってた・・・。まだアニメDVDすら見てません。ちょっと内容的に高い気がするし、アイテム課金がすごそうなので、デフォルトの状態です。

PSP版は恐らく買いません。

そんなわけで、im@sの星井美希が描きたくなって、こんな時期に初アイマス絵です。

 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20081114_01-02.pngもう冬の気配がしてるけど、秋っぽい絵です。

 

今日はW杯アジア最終予選のカタール戦。てか始まるの遅いよ~。明日確実に仕事に響きます。

最近仕事忙しくて会社でも、家でも椅子に座ってる時間が多くて何か腰が痛くなってきた・・・。

あ~、んでんでサッカーだけどカタールに弱い日本なので少し心配。

 

★結果
相手ゴールキーパーのフィールディングと笑ってない大久保の目つきと相手監督が印象に残ったしあいでした。

「いや、危なくないですよ。」
「・・・・・」

「怪我の調子はどうですか?」
「いや、怪我してる時点で調子は良くないと思うんで。」

一番の見所はここかもしれないと思った。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20081013_01-01.png

髪の毛の色と目の色を補色にしてみたテスト。

 

最近のマイブームは仕事帰りのバッティングセンター。今日も行ってきて¥1,000分(コイン6枚)打ってきた。コイン1枚辺り25球なので150スゥイング。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20080907_01-05.jpg
[ IllustStudio (イラストスタジオ) (仮) ]のパイロット版で描いた絵を、公開しても良いとの事なので、新しい絵の線画だけどアップしてみました。詳しいことは書いちゃダメっぽいのでごにょごにょ。

 

そんで、今日髪切りにいってきた。前回短めっていったらすごく短くなっちゃったので、今回は余り短くしないでね。とアバウトな注文で。
某百貨店の駐車場にいつも停めていくので、駐車料金無料にすべく、そこで買い物して帰りました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20080806_02-01.pngおなかぺこぺこだったみたい。

おにぎりは温かいのより、コンビニとかの冷えててのりがパリパリしてるのが好き。

 

少し前に雷の日記書いたけど、今日も雨で雷・・・。
電化製品に囲まれてると、雷近づくと色々怖いです。

一応電源タップはサージ電源ガード付き使ってるけれど、停電とかあるしね。

 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20080803_01-04.pngどこぞやのおえびのえ。

なんか中華っぽいね。オリンピックもうちょいだからかな?

 

昨日のは物凄い雷だったよ。関東。会社で夕方他の人のPC電源落ちてた~。それみてさくさく帰り支度。
帰ったらさらに近くて、PC立ち上げない方がよいかなぁ~と思った矢先、家でも数秒停電。部屋暗くしてしばらく雷ウオッチングしてました。

せっかく車先週末に洗ったのになぁ。エンジンオイルも交換して車検までメンテナンスフリーで行けるとよいな~と。

 

前の日記で書いた、メモリー増設だけどフォトショで重いファイル開いたときに効果覿面(←てきめんって漢字なんですね。)試しに仮想記憶ディスクをHDDに移したら、RAMディスクの時はさっくっと開いたファイルが、うーんて言いながら開いたような感じ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20080620-06.png髪の毛修正してたら背景歪んだけどいいや。

今日も暑いけれど、人に貰ったアイスが会社の冷凍庫に保管していたのを思い出して、おやつの3時になったら外で食べました。暑い中のシャーベットはおいしかったよ~(*゚▽゚)ノ
別におやつ休憩ある訳じゃないけど。

そして、昨日ソフマップで頼んだ荷物を帰るのが遅くて受け取り損ねた~。かえって開けるの楽しみにしてたのに。
明日っていうか今日は野球の試合をして、ディーラでエンジンオイル+エアコンガスの入れ替えをする予定なので、ちょっとお預け。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20080108-01-02.png 今年の始めにおえびで描いた絵があったので、今頃アップ。

仕事は内勤なので外が暑くても、涼しい社内でPC向かってるけど、たまにちょっと寒い。

自分的にはエアコン設定は26度位が丁度いいのだけど、たまに24度とかになってる。風邪引いちゃうよとか思って26度に戻します。

クルマのエアコンもちょっと効きが悪くなってきた感じ。エアコンのガスが少し漏れるらしく、ガス止め剤とか入れても2年位でダメっぽい。

乗り始めはすこぶる暑いです。アルミのスタータボタンも押せない程熱いのです。

でも、夏は大好きで寒いより暑くてうだってる方がすき。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20080715_01.jpg
下書き。ウェイトレスっぽいの。

人に言えない趣味でアニソンがあったり。絶対秘密。もちろんイラスト描くのも秘密。通勤のクルマの中でiPod使ってます。アニソンだらけ。丁寧に全てジャケットまで貼ってるので見られたらやばいよねぇ。

てかガソリン高い。今日も入れたけどハイオク¥189/ℓだってばさ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
20080115_01.pngあんまり関係ないけど、桃の節句ですね。
そろそろ花粉が飛んでいて、目が痒くなってきました。今年は辛いのかなぁ。

某オエビの落書き。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20080113_02.pngうわ~寒い今日は。朝起きたら雪が少し積もってたし。出掛けに車の窓の雪手ではらって出勤。幸い道には積もってなかったので、ノーマルタイヤででも大丈夫だったけど。
雪は嫌いではないのだけれど、車で通勤できなくなるのが嫌。

絵のほうは、おえび改造の時にテストがてら描いたものです。
| | コメント(0) | トラックバック(0)

20071228_01-01t.jpg

SAIを新しいPCに入れたので落書き。

やっぱり休日終わるの早いねぇ。明日からまた仕事です。
オイオイのセール行ったり、車ちょこっと弄ったり、親戚来たり、初詣行ったり、カニたらふく食べたり、etc・・・とまあ、色々出来たけど。

ローカルサーバー関係も入れた所で、休日終了だったり。
前におえびを少し改造していたのだけど、時間なさそうで引き続き放置になりそう( ̄Д ̄;

それと、余計なアプリ入れちゃって、「プログラムの追加と削除」ではどうしても消えなくて、強制アンインストールしても痕跡が残っちゃって、実害は無いけど気持ち悪かったので、システムの復元で少し戻したりして何とかスッキリ。セーフモードからじゃないと戻らなかった(メモ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
20071230_01.jpgニコニコ動画で聴いたら頭から離れないので描いてた☆
版権物描いたの始めてかも・・・。曲のイメージは本気モードの羽入じゃ無い方だけど、まあいいか。

で、年末なので部屋の掃除をしたり、色々と。

このページ作った2004年から比べると、作業環境も結構かわってます。
■2005/06 モニター :MITSUBISHI [CRT 17インチ]→iiyama[ProLite E481S 19インチ]
■2005/08 タブレット:WACOM[FAVO ET-0405-U]→WACOM[Intuos3 PTZ-630]
■2007/09 メインPC:自作[Pen4 1.8GHz]Win2000→自作[Core 2 Quad Q6600]WinXP

2週間後くらいにDELL[E248WFP 24インチワイドTFT液晶モニタ]も届く・・・かなぁ。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20071224_01.jpgいや~ここ最近まったく絵を描いてなかった。
使い方忘れてる(^^;)

某絵版に落書きしてきました。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20060313_01.jpg髪切ってきた~。モッズ・ヘアで。ものすごく混んでたよε-(´・`)
有料駐車場に止めてたからカット代が高くなりました。車の方が楽だから良いのだけどね。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20060310_02.pngトマトがぽ~んと。

髪でも切りに行こうかな。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20060310_01.png今週は何か睡眠時間足りなそう。いつもは6時間は寝るように心がけているのだけど、3時間ちょっとの日が続いちゃってる。明日の会議で寝ちゃいそう(´ρ`)
| | コメント(0) | トラックバック(0)

20060307_01.jpgとりあえずベースカラーは塗り終わったので、仕上げに入ろう・・・。
月曜の夜は眠いです。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
20060108_01-02.pngずいぶんさぼちゃった。
↓で夏の絵描いてた様な・・・。続き描かなきゃ~(>д<)/
昨日は関東でも雪降ってたのにね。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20050724_02-01.jpg一年以上お絵かきアプレット以外で絵を描いて無かったぁ。
なので久しぶりに描き始めたてみた。
とりあえず今日はここまで。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20050717_01.jpg今日は朝の9時から野球の練習。昨日の夜遊びすぎて寝たのが4時過ぎで、おきたのが朝7時だったので眠いぞ~!ヾ(`Д´)ノ彡
帰ってきて少し昼ねしてたら、地震で起こされたぞ~。結構デカカッタァ。
それでまた寝ようとしたら、また余震があってそんなことしてたら目が覚めてきたので、素直に起きて洗車、洗車。粘土まで掛けちゃったよ。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20050719_01.png早すぎ~。いつも思うけど休みって早いのねぇ・・・。でも前から考えていた新しいサイトが構築できたので、良かったかなぁ。でも車洗い損ねたよ。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20050716_01.png今日から3連休なので、溜まっていたやりたい事一杯出来そうね。まず何からしようかなぁ。
昨日は仕事でアキバに行って来た。ここ何ヶ月か行ってなかったけど、駅前とかにメイドさん何人か居て何か配ってたな。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20050709_01.png週末に車の洗車とかしたいのだけれど、最近雨ばっかりで出来ません(>_<)
せっかく洗っても次の日雨じゃいやだものね。

※うちのPBBSに描いてくれた方の掲示板に描かせて貰った絵です。なぜかバトンが転がっていたので、拾った様です・・・?
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20050626_01.png今日はあつかったなぁ。今週忙しくて睡眠時間少なく、夕方近くまで寝てたけど、暑くて目覚める>クーラー入れる>寒くて目覚める>クーラー消す。の繰り返しだったぁ┐(´-`)┌
壊れた17インチモニターと、サブの17インチも捨てることにしたので、スペースが広々と開いて何か気持ちよい(^▽^)/
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20050618_01.pngなんか最近電気製品が調子悪~!
19インチの液晶買おうと探してたら、今使ってる、17インチのブラウン管壊れちゃいました。浮気しようとしたからか~(><
液晶届くまでは、もう一台サブで17型のがあったからそれでいいかぁ。
そんで、DVDレコーダもこわれちゃって、DVDドライブなのだけど、メーカの人が修理にきてくれるそうでひとまず安心。だって、修理にだすと思ってたので、その間録画できないじゃん~~(怒)
っておもってたからさぁ。最近PCメーカのサポートしか受けてなかったので、家電大手メーカの対応の良さに関心したです。
| | コメント(0) | トラックバック(0)

20050612_01.png

■雨が降りそうな空なので見てる

去年も梅雨入りの日記描いたけど、それからあっという間に1年です(>▽<;;
電車通勤の時は雨ってイヤだったけど、最近車で通勤出来るのでそんなに嫌いじゃありません。クーラーあるし楽な生活に浸かってま~す( ̄∇ ̄;)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
20050611_02.png最近描いてなかった~。
描き方忘れちゃうよ(><
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20041127_02.jpg前回寒いと言いながら、薄着の絵だったので、寒そうな絵を他所様で書いたです。
| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

20041127_01.png

今日とても朝寒かったです。寒いの嫌いな人なので、これからの季節はいやいや。おまけに今とても風強くて外でうなってるし。
そういえば今日ドラクエ8の発売日だな。面白そうだけどまだいいや。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
20041125_01.png休みだと寝坊してその反動で寝るのが遅くなっちゃって、次の日起きるのが辛いです><。
| | コメント(0) | トラックバック(0)

20041123_01.png

休日は嬉しいけど、なまじ休むとお休みモードに入るので、働くのが面倒になりそうです。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20040606_01.png

関東地方今日から梅雨入りらしいですねぇ・・・。今日も雨で湿気がありじとじとベタベタした気候でクーラー付けっ放しでした。

※「あ~むしむしする~」

| | コメント(0) | トラックバック(0)
20040605_01.jpgふと思うことありまして模写してみました。別に中島美嘉激ラヴ~♥って訳でもないのだけど。あ、でも嫌いではなく好きです。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20040603_01.jpgおえびと言えど描くのが遅いので他所様で1枚描いてしまうと、自分の絵日記用の絵が描けません!という事は日記がかなり不定期になってしまいます(T-T)
という事で、今まで自分の環境で描いた絵しかアップして無かったけど、およそ様で描かせて頂いた絵をあぷする事にしました♪

[衣替えしたけどまだ肌寒いのでショールを羽織っている]っていう絵です。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20040601_01.png明日は衣替えで涼しげな服が街中に溢れると良いな~と思ったけど、どうも明日は雨で気温もそう高くならない様です。
で、絵の方は朝起きて「今日から夏服着なきゃ」と思ってる絵です。いつも背景サッパリ塗ってしまうので、ちょっと明るめにしてみました。
| | コメント(0) | トラックバック(0)

20040530_swing.jpg

野球やサッカー程好きではないけれど、バレーボールも見ていて面白いと思う。ただ今やっているTVのアレは何なのかねと・・・。ジャニーズとか全く関係ないのが歌まで歌ってるし。非常にウルサイ場内アナウンスや解説者。純粋にスポーツを観たい人にとっては邪魔であると思うのです。一時的には効果があるかも知れないけど、本当のバレーボールファンを逃がす気がしてならないです。
数年前に野球でもアイドルを迎えたりしてコメントさせていましたが、支離滅裂な発言ばかりで見る気が失せました。こっちは野球が観たいのだと。アドレナリンが出ている所にアイドルは不要です。
と言うわけで今やっているヤツは一試合も見てませ~んと。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20040525_hizakakae.jpg

レースのカーテンって日光に弱く、あちこち裂けてきまして、何週間前かに捨ててしまって普通のカーテンのみでした。で数日前レースのカーテンが安売り?していたので購入。今日とりつけました。ついでに普通のカーテンも洗濯して爽やかです。

絵ですが初めてPCでちゃんと描いてみました。そもそも一切紙には書いてませんが・・・。というのもアナログに描いて、誰かに見られるのがとて~もイヤなのです。その為下書きから全てPC内での秘密進行です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
20040519_01.pngちょっといつもより大き目の絵を描いてみました。400×600なのだけど今使っているモニターだとこれより大きいと描き辛そうです。アプレット上で大きい絵を描くのってすごく疲れました・・・。

関係ないけど、ランディ・ジョンソンが完全試合を達成しました。40歳での記録は凄いの一言です。
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20040513_01.jpg昨日まではお絵かきアプレット上で描いていたのだけど、たまにはオフラインで落書きしてみました。やっぱりフォトショップとか使えて楽です。(ゴマカシヤスイ ̄△ ̄;)

PSPが発表になったけど私にとって、使用シチュエーションがいまいち空想できません!でも無線LANとか使えるらしいので、ブラウザーとか内臓されてるといいなぁ~。ごろごろ寝ながらブラウジング。
GBAも持っているけど購入してから、電池5回も換えてないくらいの使用頻度なので、ゲームはそんなにやらないと思いますが・・・。

※このページはPSP向け(480×272)に最適化されています。...もちろんウソです。
| | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年5月

日  月  火  水  木  金 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

NAME:Deza
PROFILE:お休みの日に家でのんびり絵を描いてます。
LOVE:アイマス・レースゲーム・かわいいもの・車

最近はpixivに絵をアップした後に、こちらに載せてます。

アイマス2 カウントダウン