Count Down iTunes!!

| | コメント(4) | トラックバック(0)

20090226_01-02.pngおえびに描いた落書き美希絵。

 

iTunesを重宝している理由に、聞いた回数なんか記憶してくれていて、自分が何の曲を多く聴いているかなんかが判るのも一つなんだけど、さらに細かく分析してくれそうなソフトが紹介されていました。

[ Count Down iTunes!! ]というソフトです。
早速試してみたのですが、なぜか私の環境では使えなかったです・・・。お絵描きアプレットとか使うのでもちろんJavaもインストール済み。
起動は出来るのだけど、「iTunes曲情報から読込」ボタンを押しても何も出てきません。エラーも返してこなかったりして、少しさびしい状態・・・。
データ好きなので是非とも使いたかったけど残念。試しに他の環境でもインストールしてみたけど、こちらでも起動はするも自宅と同じ結果に。何故なんでしょう。

自宅の[ iTunes Music Library.xml ]は約36MBですが、違う環境の方は数十曲しかデータが入っていないので、容量とかではなさそう。

作者のブログにコメント残そうと思ったけど、はてなユーザのみ書き込み可能だったので、トラックバックにしました。

トラックバック用:http://d.hatena.ne.jp/a-know/20090328/1238246139

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Count Down iTunes!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dezap.halfmoon.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメント(4)

はじめまして。a-knowと申します。
このたびは拙作をダウンロードして頂きまして、ありがとうございます。

CDiTがうまく動作しないとのこと、トラックバック頂きましてありがとうございます。
くしくも本日、同様の異常内容の御連絡を別の方からお受けしたところです。
その方からの御連絡内容とも合わせて考えると、どうやらxmlファイルのサイズに
原因があるようです。

至急、調査&対応させて頂きたいと思います。
どうぞ、今後も宜しくお願い致します。

失礼致しました。「違う環境の方は数十曲しかデータが入っていないので、容量とかではなさそう。」とのこと、そうなると少し原因が思いつきません。。

大変申し訳ないのですが、その数十曲しか入っていないデータの方のxmlファイルで結構ですので、お送り頂くことはできませんでしょうか。
個人的な情報となると思いますので、曲名、アーティスト名などは意味のない文字列に置き換えたものでも結構です。


不躾ではございますが、ご一考頂けますと幸いです。

a-knowさん、始めまして。わざわざ書き込み有難うございます。返答が遅くなりすいません。

その後、少しこちらで試したところ、どうやら重いxmlファイルの自宅の環境(便宜上環境A)と軽いxmlファイルのオフィス(便宜上環境B)では、別の問題で読み込めていなかった様です。

環境Bのファイルを環境Aで読み込んでみた所、問題なく読み込めました。
環境Aではご指摘の通りxmlファイルの容量に原因があるかもしれません。

環境Bでしばらくした後に、JAVAがエラーログを吐いていました。
>java.net.ConnectException: Connection timed out: connectConnection timed out: connectConnection timed out: connect[Ljava.lang.StackTraceElement;@186768e

環境Bでセキュリティのアクセスコントロール等、切ってみたり、蓄積されていたJAVAの更新プログラムも全てアンインストールし、再度最新版をインストールしても改善しませんでした。

a-knowです。お世話になります。


貴重な情報をありがとうございます。
この内容を元に調査をし、できるだけ早く対応させて頂きたいと思います。
今しばらく、お待ちいただければと思います。

ありがとうございました。

コメントする

2011年5月

日  月  火  水  木  金 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

NAME:Deza
PROFILE:お休みの日に家でのんびり絵を描いてます。
LOVE:アイマス・レースゲーム・かわいいもの・車

最近はpixivに絵をアップした後に、こちらに載せてます。

アイマス2 カウントダウン