カシオ デジカメ EX-FC100

| | コメント(0) | トラックバック(0)




イラスタの鉛筆ラフに色付け。アイマスの春香と雪歩です。
↑画像クリックで全体絵 ※R18です。

新しいデジカメ買いました。カシオの「HIGH SPEED EXILIM」[ EX-FC100 ]という機種。ハイスピード動画や高速連写が売りの、遊べるデジカメ。

野球の時とったり、車載として使ったりと夢が広がるので買って良かったと思います。試しに車から撮ってみたけど、通常のカメラ動画撮影だと一時停止した時に、映像が流れてしまってよく分からない物も、はっきりと捕らえています。

210fpsで480X360サイズなのでちょっと小さい動画サイズだけど、使いどころを選べば結構使えるかな。

その外、1280X720のHD動画もとれるけど、前に買ったXacti[ DMX-HD700 ]に比べて、暗い所ではあまり良く映らない。夕方車載する時なんかはXactiにした方が良いかな。

 

機能面では概ね満足なんだけど、インターフェイスなんかの操作面では少し使い辛い点もあったり。
・マクロ撮影を結構使うのだけど、ボタン一つで切り替えられない。メニューから選択しないとならない。
・カメラのシャッターボタンと動画の録画ボタンがそれぞれついているのだけど、録画ボタンが片手で構えていると押しづらい。気をつけないとカメラ落としちゃうよ。
・作りがちゃちい感がちょっとする。[SLOW]ボタンとか少し斜めに傾いてたり、ズームスイッチがカタカタ鳴ったり。あと、液晶の表面が最凸部になっているので、キズ付きそう。一段落とした所に設定して欲しかった。
・SDカード取り出しにくいのね。→SDカードに引き出し用のテープ貼り付け対応。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カシオ デジカメ EX-FC100

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dezap.halfmoon.jp/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

2011年5月

日  月  火  水  木  金 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

NAME:Deza
PROFILE:お休みの日に家でのんびり絵を描いてます。
LOVE:アイマス・レースゲーム・かわいいもの・車

最近はpixivに絵をアップした後に、こちらに載せてます。

アイマス2 カウントダウン