20101006_01-03-05.pngまだギリギリ秋だよね。Pixivに2010年10月12日に上げたイラスト。

早くしないと冬になっちゃうよ。

冬といえば乾燥なのですが、パナソニックのナノイー加湿発生機[F-GMFK02]を2週間くらい前に購入して、会社で使い始めてます。

毎年会社で空気が乾燥してるなぁ、加湿器ほしいなぁと思ってたので買ってみた。

◇感想&レビュー

加湿器としてはそんなに湿度が上がるわけではないので、(加湿器と顔との距離が50cm位で、湿度が31%→34%になる位。)
効果はそこそこだと思うけど、ナノイー機能が思いの外良かった。

アレルギー性鼻炎もってて、会社は埃とか沢山あるらしく、鼻がすっきりしない事が多かったんだけど、
使い始めてから鼻が通るようになった。
花粉にも効果があるらしいので、来年は花粉症も少しは楽になるかなと期待してみたり。

2週間にいっぺん、フィルターとか洗わなくちゃいけないのがメンドイけど、鼻水出てると全く集中出来なくなるので、買って良かったと思う。


 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20100326_01_01-06-7tR15.pngPixivへ2010年04月21日にアップした絵。ちょうど半年前だったり。TwitterとPixivやってると、ブログがね。

お絵かき掲示板で描いた絵をローカルで少し修正。R-15にしておきます。

髪の毛をくるくる描いてるのが楽しかったです。

 

前回暑いと書いたのに、明日は少し寒くなりそう。天候の話題しか書かないって、当たり障りなさすぎですけど。

 

そうそう、車を新しく買い替えました。
次のエントリーにでも。

 

 

 

 

 

 

 

←画像クリックで全体絵
※R18です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20100331_01-01.pngpixivに上げて、自分のブログに上げるのをすっかり忘れてます。最近。

アイマス美希さん。おえび絵。2の美希さん描けるのはいつになるかな。

 

この所毎日あついですね。30度平気で超える日が続いて、ちょっと体動かすと汗ダラダラ。
でも8月は誕生月というのもあって大好き。寒いより暑いほうがいい。

乾燥肌なので夏はしっとりしてるし。風呂さっと上がってTシャツ1枚で仕事にすぐ向かえるので楽だし。静電気無いしね。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 アイマス2まで待ちきれないので、カウントダウンする。

右のカレンダー下に表示中。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

iPadはスタンドがやはり必需だと思います。卓上用にはまだ届いてい無いけれど、「MacPeople」の記事を見て、(株)アスカの「フリースタンドL DB514」を発注しました。シンプルでとてもいいと思う。

問題は、ベットの中でiPadを使いたい場合。手に持ってゴロゴロともいかず、ベットに置いて見るのも疲れるので、やっぱ壁だよな!と壁に取り付ける方法が無いかと・・・。

ベルクロ(マジックテープ)で取り付けるのが、簡単で速いと思うけど見た目がね。iPadの裏にあんなもしゃもしゃしたの付けときたくないし!

壁に物を掛けるっていったらフックなわけで(すごい短絡思考)、何かと使っている皮膜が付いているL字のフックを買いに行ってきました。 マツキヨホームセンターで4本入138円。塩ビのコーティングがしてあるので、iPadにも優しいはず。だたし塩ビなのでケースによっては長時間置いておくと可塑剤が悪さする事があるかも。スチロール製とか。まあ大丈夫だと思いますが。

20mmタイプが調度良いかなと。↓こんなの。 20100530_01-01.jpg

そして実際に取り付けてみた写真。

  20100530_02-01.jpg  20100530_03-01.jpg

簡単すぎて自作って言うレベルにも届いてないけど、結構使い易いです。縦・横OKです。壁際にフックが出ているので少し邪魔になりそうな気もしますけど、ベットメイキングの際など布団を引っ掛けたりしないか様子みます。

一晩共に過ごした感想としては、朝(休日だったので昼過ぎだったけど)目覚めて横にiPadがあるという幸せを感じました。というより時計が近くに無いのでボタンをおして何時かすぐ見れるのが便利だったり、起きるのが苦手なので布団のなかで今日の天気を確認出来たりで、ベットサイド+iPadの相性はとても良い!って事を発見。

ただ壁によっては石膏ボードだけとかの、弱い壁もあると思うので裏側に柱が通ているか等確認しないと、大切なiPadが落ちるとか笑えません。落ちても自己責任です。
フックは下側に2本使用しましたが、場合によっては3本の方が確実。

とりあえずは、気に入った壁掛け用スタンドが出るまではこれでいいかな。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
前に戻る 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次に進む

2011年6月

日  月  火  水  木  金 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

プロフィール

NAME:Deza
PROFILE:お休みの日に家でのんびり絵を描いてます。
LOVE:アイマス・レースゲーム・かわいいもの・車

最近はpixivに絵をアップした後に、こちらに載せてます。

アイマス2 カウントダウン

 

アイテム

  • 20110306_01-12t.jpg
  • 20110206_01-24t.jpg
  • 20101201_01-11-final03.jpg
  • TMPGEnc4_VBR(kotei).jpg
  • TMPGEnc4_VBR(avr)_4000-max8000.jpg
  • TMPGEncVMW5_VBR(avr)_CUDA_4000-max8000.jpg
  • TMPGEncVMW5_VBR(ave)_x264_4000-max8000.jpg
  • TMPGEncVMW5_VBR(kotei)_x264_max8000.jpg
  • 20090416_01-29_fix01.jpg
  • 20100523_01-02-02re.jpg