20091230_01-02.png明けましておめでとうございます。

ブログで「あけおめ」言えたの初めてな気がする。

おえび絵だけど、正月っぽい絵を始めて描いた。迎春とか入れると正月っぽくなるだけとも言えるけど。

 

Forza3は昨日始めてボイスチャットしながらやってみたけど、慣れるの大変そう。
マルチプレイヤーでホストが回ってきたのだけど初めてで、ヘッドセットの電池も切れかかっててピコピコ鳴ってたりで、あたふたしてました。

マルチプレイヤーでAクラスまではレースに参加できるのだけど、Rクラス上になると後から付いていってるだけ状態でした。タイムアタックでRクラス走っていないので今度はRクラスを回ってみようかしら。

Rクラス速くて息が抜けなくて、集中力続かないとか大問題ありますけど。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Forza3が楽しくてしょうがないのですが、レースゲームでは本筋よりもタイムアタック大好き。おかげで新しい車を試したいけど、お金がなかなか貯まらない。
車のデカールは殆ど、アイマスにしてます。ストアでデカールとかデザインを購入して。自分でも描きたいけど難しそうなので走るだけ。

タイムアッタクだけど、沢山のコースがある上にクラス別で分けられているので、重点的に走るコースがある程度決まってて、[ CAMINO VIEJO FULL ] [ CATALUNYA GRAN PRIX ] [ SUZUKA FULL ]の3コースが今旬なコース。クラスはAとB中心。タイムトライアルではく、ホットラップランキングの方ね。

アシストはABS意外すべてOFF。ABS切って走ってみたら、ONより速いんだけど通常のコントローラで操作していると、クラッチ操作とブレーキのアナログ操作を同時に行うの難しすぎて、断念。
だって、ブレーキロックしないようにゆっくり操作すると、クラッチもゆっくりになって、タイミングずれたりしちゃうんだもの。

ゲーマータグ醸しちゃいますが、[ Ai Hidaka ]です。フレンド募集中なので見かけたら、気軽にお願いします。[ Miki Hoshii ]が良かったけど、どなたか使っていらっしゃいました。

現在のベストラップは、
[ CAMINO VIEJO FULL ] Bクラス 01:05.653
20091228_B_CAMINO-VIEJO-FULL.jpg
上位を見ると[ VW Golf GTi Mk5 ]と[ Tom's MR-S ] が多い。だけどSUZUKAで使ってる[ Audi S5 ]そのままで走ってます。理由は他の車のセッティングしてないから。

でも、自分ではセッティングはしません。時間が掛かりそうなので。ストアで適当に評価の高そうなセッティングを購入してます。購入したセッティングは弄る事や、見る事すらできないので、走っていて特にギア比など微妙にコースに合わなくて変更したい事ははあるけど、自分でチューニングするよりは速いだろうと。

[ CATALUNYA GRAN PRIX ] Bクラス 01:55:901
20091228_B_CATALUNYA-GRAN-PRIX.jpg
このコースは[ Toyota Celica '03 ]で上位が占められていますが、ここも[ Audi S5 ]でやってます。
レコードタイムより、4秒以上も遅い。すごいよね上位の人達は。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20090322_01-14_final02.jpg

↑画像クリックで全体絵 ※R18です。

IllustStudioで下描きから仕上げまで行いました。Pixivの方には2ヶ月位前にアップしてたのだけど、ブログは後回しになって、こんな時期に。めんどうくさがり屋のライオンなので。

今年も残り2日。今年の予定は髪を切りに行って、年賀状も描かないと。来年でも良いかなぁとか思い始めてたり。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20090808_01-03-02.pngおえびで8月の頭に描いた絵です。その後気に入らない点があって、修正しました。

そんなうちに、夏が終わってもう寒くなってきちゃった。夏が一番好きなので来年まで待ち遠しいです。

 

前のエントリーでちょこっと書いた、新しいモニター[MultiSync LCD2490WUXi2]ですが、買って良かったです。
色の見え方で悩む事が無くなったのと、紙に描いている感覚に近づいたと思います。

自宅のPCでは印刷物よりもモニター閲覧がターゲットとなる作業が多いので、sRGB固定。

Pixivの方には、始めてこのモニターで描いた絵をアップしてあります。※R18なのです。Pixivの絵

| | コメント(0) | トラックバック(0)


20090309_01-06_02-02.jpg
↑画像クリックで全体絵
 ※R18です。
うさぎさん大好きです。クリックするとR-18の別バージョンです。

今まで使ってたモニターが余りにも色の見え方とか酷かったので、我慢できなくて新しいモニターを購入しました。今まで使ってたのは去年の1月下旬にかったDELLの[E248WFP]なんだけど、上下の視野角が狭くモニターの上下で色が変わって見えるという、困ったTN液晶でした。特に肌色なんかを塗っている時に顔を上下すると濃度が変化するので、苦労しました。

新しく買ったモニターはNECの[MultiSync LCD2490WUXi2]です。ナナオの[FlexScan SX2462W-BK]と迷ったけど、出たばっかりでレビューも乏しかったので、悪いうわさも余り聞かないNECにしました。前モデルも評判良かったので。

まだ、まともに絵とか描いて無いけど、明らかに性能の違いは判ります。より紙の質感に近く色も自然で優しいです。あとは陰影部の階調が判別できるのが良いです。

上の絵は、古いモニターで描きました。

 

| | コメント(0) | トラックバック(0)
前に戻る 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次に進む

2011年6月

日  月  火  水  木  金 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

プロフィール

NAME:Deza
PROFILE:お休みの日に家でのんびり絵を描いてます。
LOVE:アイマス・レースゲーム・かわいいもの・車

最近はpixivに絵をアップした後に、こちらに載せてます。

アイマス2 カウントダウン

 

アイテム

  • 20110306_01-12t.jpg
  • 20110206_01-24t.jpg
  • 20101201_01-11-final03.jpg
  • TMPGEnc4_VBR(kotei).jpg
  • TMPGEnc4_VBR(avr)_4000-max8000.jpg
  • TMPGEncVMW5_VBR(avr)_CUDA_4000-max8000.jpg
  • TMPGEncVMW5_VBR(ave)_x264_4000-max8000.jpg
  • TMPGEncVMW5_VBR(kotei)_x264_max8000.jpg
  • 20090416_01-29_fix01.jpg
  • 20100523_01-02-02re.jpg